第156回簿記検定試験につきましては、予定通り施行する方向で準備を進めておりますが、新型コロナウイルス感染症対策のため、以下の制限を設けた上で実施いたします。
何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願いいたします。

・申込は諏訪地域(6市町村)在住・在勤者の方のみとさせていただきます。
・インターネット申込受付は行わず、窓口受付のみとします。
・各級定員を設けさせていただきます。
※申込は先着順とし、申込受付期間中であっても
定員に達した時点で申込受付を終了します。


<3級は定員に達しましたので申込受付を終了しました。>
なお、日本商工会議所では、日商簿記検定試験2級・3級について、年3回の統一試験日におけるペーパー試験に加えて随時受験可能なネット試験を2020年12月を目途に開始いたします。詳細は日本商工会議所ホームページをご覧ください。

【窓口申込】
所定の申込書に必要事項を記入し受験料添付の上、当所へ申し込んでください。
なお、申込書への記入は、原則として受験者本人の自筆とします。

受付期間:10月1日(木)~10月19日(月)
受付時間:9時~17時(平日のみ)
受付場所:下諏訪商工会議所1F事務所内