スローガン:『NEXT STAGE われらが繋ぐ未来への道』


令和元年度 小口会長所信

新しい元号に変わる新時代の幕開けとなりました。
我々はブロック大会を通じて、人と人との繋がりの大切さを実感しました。そして下諏訪町の魅力を再認識し、単会の成長、メンバー一人ひとりの成長、地域の発展の一助となったと自負しています。だからこそ、これからの下諏訪YEGは目的意識をもった活動を行い、町に発信できる明確な意思を持った団体へと変革する時期に来たと考えます。


そのためには、これまでの活動や事業を見直して、目的を再構築する事が必要です。一つ一つの事業や会議を貴重な機会と捉え、YEGだからできること、YEGがやるべきことを考えた活動をして行きたいと思います。
そして、その活動を我々自身が楽しむことが大切です。笑顔があるところに人は集まり、人が集まれば出会いが生まれます。その出会いの輪が広がる事で自己の成長、自企業の発展、地域の活性化へと繋がるはずです。


新時代の幕開けと共に単会としても、個人としても次の舞台へ駆け上がっていきましょう。目的意識を持ち自らが楽しく、前向きに活動する事で、地域の活性化、会員企業の発展、個人の研鑽に繋げていきましょう。われらが繋ぐこのまちの未来のために。


事業計画


◎つなぐ委員会・ツーブロック委員会

  1. 三角八丁うまいもん市への参加・協力
  2. 翔生塾への参加
  3. ビジネス交流事業への参加(ブロック大会)
  4. ビジネス交流事業への参加(全国大会)

◎エンジョイ委員会・温故知新委員会

  1. 定時総会
  2. クリーン祭への参加
  3. 下諏訪レガッタへの参加
  4. 臨時総会(例会併設)
  5. 臨時総会(新年会)

◎三役・事務局

  1. 各種大会への引率等
  2. 伊那商工会議所青年部との交流事業の実施
  3. その他渉外関係の対応

◎会員全体活動

  1. 北陸信越ブロック加賀大会への協力
  2. 全国会長研修会長野大会への協力
  3. 会員拡大
  4. その他依頼事業及び事項、各種事業への参加・協力