昨今の人口減少、高齢化は事業所を営む経営者だけではなく、そこで働く従業員の方にも新たな局面を迎えていきます。
今回の若手人材研修は、「楽しく暮らす、楽しく働く」をテーマに、これからの働き方、これからのライフプラン等をじっくり学んでいきます。対象は20~30代の新卒・中途採用の方々。
普段の業務から一歩離れ、ぜひご自身の仕事のやり方を見つめなおし、また将来のことについて共に学んでいきましょう。お申し込みお待ちしております。


下記の添付資料をご確認いただき、お電話、FAX、郵送またはEメールでお申込みください。


<対 象> 新卒・中途採用の20代・30代の方
<日 時> 平成29年8月18日(金)10:00~18:30(開場9時30分)
<場 所> ぎん月(0266-27-5011)
<定 員> 20名程度
<受講料> 1,000円
<講 師> 富島公彦氏
<主 催> 下諏訪労務対策協議会
<お問合せ> 下諏訪商工会議所内 事務局(TEL:0266-27-8533)


講師紹介

はた・らく会社代表 富島公彦氏
(株)ワールド、(株)ユナイテッドアローズで20年以上人事、研修の構築とファシリーテーターとして活躍して来た実績があり、研修体系の構築、プログラム開発、講師までトータルでのご提案を得意としている。その取組みが日経新聞、ワールドビジネスサテライト、労政時報、厚生労働省機関紙 他、多くの媒体で取り上げられた。周りの皆さんの「たのしい!」のための仕事がしたい!という思いで活動している。


セミナー内容

1.今学んでおくと仕事、ビジネス、人間関係でさらなる効果を発揮!
『傾聴力』を高める6つの質問
2.あなたが見えているものはほかの人とは違う世界だと知ろう
3.これからの新しいライフプランの作り方
4.これで怖くない「冠婚葬祭のマナー」


ファイルイメージ

チラシ