本セミナーでは、営業・接客時等における「雑談術」の技術に着目し、仕事の改善やビジネスにつながる雑談術を高めることで仕事の質を高めるコミュニケーション術について学びます。雑談を通じて、職場内でのコミュニケーション改善、お客様に対する接し方をその場で体験し、翌日からすぐに使えるコミュニケーション術やセール技術を身につけて頂きます。皆様のご参加をお待ちしております。


下記の添付資料をご確認いただき、お電話、FAX、郵送またはEメールでお申込みください。


<対 象> 小規模事業者をはじめとした個人・団体
<日 時> 平成30年1月30日(火)18:00~19:30
<場 所> 下諏訪商工会議所
<定 員> 30名(どなたでも自由に聴講可)
<受講料> 無料
<講 師> 吉田 幸弘(よしだゆきひろ)氏
<主 催> 下諏訪商工会議所 中小企業相談所
<お問合せ> 下諏訪商工会議所(TEL:0266-27-8533)


講師紹介

リフレッシュコミュニケーションズ代表
吉田 幸弘(よしだゆきひろ) 氏
大学卒業後、旅行代理店・学校法人・外資系専門商社・広告会社の4社にて営業及び営業マネージャーを経験。いずれの会社においても、入賞したものの、降格人事なども経験。「エリートではない痛みのわかるマネージャー・営業マン」をモットーに、コーチング及び独自のコミュニケーションデザイン術をもとにした営業職・管理職の研修を実施。


講座内容

  1. 雑談上手になる人の心構え
  2. 相手に会う前にやっておきたいこと
  3. タイプ別コミュニケーション術
  4. 準備なしでもできる4つの雑談術
  5. 短時間で簡潔に伝える商品説明
  6. 話が続く質問・続かない質問
  7. 興味がない話題への対応方法

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