7/17ホームページを活用した、情報発信の重要性(終了しました)
~ものづくり支援センターのホームページたちあげから見えたこと~
「売れる売るものづくり」をテーマにしたものづくり支援センターの新たなホームページ立ち上げ準備から稼働、現在に至るまで、マーケティングを活用した情報発信の手法や必要性・重要性について、製造業専門のWEBコンサルタントとしての視点から、ご講演いただきます。
下記の添付資料をご確認いただき、お電話またはFAXにてお申込みください。
<対 象> どなたでも無料でご参加いただけます。
<日 時> 平成30年7月17日(火)17:00~18:00
<場 所> 下諏訪商工会議所 下諏訪町4611番地
<持ち物> 特になし
<定 員> 特になし
<受講料> 無料
<締 切> 7月20日(金)
<主 催> 下諏訪商工会議所中小企業相談所・ものづくり支援センターしもすわ
<問合せ> ものづくり支援センターしもすわ(TEL0266-26-2226 FAX0266-26-1710)
講師紹介
宮本 栄治氏
株式会社コスモブレインズ取締役・Webマーケティングコンサルタント。ものづくり革新ナビ登録専門家。Google AdWords上級認定資格者。横浜市立大学 商学部卒業。
1990年より株式会社コスモ・リバティ社で生産財情報誌の広告営業に携わりその後20年以上、生産財マーケティングの仕事に従事し、3,000社以上を訪問する。2000年 ボードコンピュータ専門雑誌「ボードコンピュータガイド」を企画創刊。2001年 光通信と無線応用技術の専門誌「MPP」を企画創刊。2008年より製造業専門のネットコンサルタントへ転身。生産財メーカーのWebサイト診断を200サイト以上で実施し、Google,Yahooを活用したリスティング広告、アクセス解析からサイト改善に至るコンサルティングに定評がある。2011年 生産財の購入プロセス「TiiiCAモデル」を提唱。現在に至る。
【講師実績】
2010年10月より製造業のためのWeb活用セミナーを定期開催。この他日刊工業新聞社や大田区産業振興協会などでの講演を含め、これまで100回近い講演を行い、わかりやすい説明と豊富な事例が好評。また理解できるだけでなく行動につながる実践的な点も魅力の一つ。