8/29効率UPセミナー②PCデータ整理で業務効率改善
身近に出来る!生産性向上、残業軽減に向けての第一歩
散乱したフォルダやファイル、アイコンだらけのデスクトップ!必要なデータを探す時間の短縮につなげる、パソコンの整理整頓術!
本セミナーを受講すると…
◆ファイルがすぐに見つかり時間短縮できます!
◆業務フローに沿ったフォルダ構成になり業務効率化ができます!
◆業務の標準化が意識できるようになり仕事をスムーズに引き継げます!
下記をご確認いただき、お電話またはFAXにてお申込みください。
<対 象> どなたでも無料でご参加いただけます。
<日 時> 平成30年8月29日(水)18:00~20:00
<場 所> 下諏訪商工会議所 下諏訪町4611番地
<持ち物> 特になし
<定 員> 特になし※ただし、10名に満たない場合は実施を見送り場合がございます。
<受講料> 無料
<締 切> 8月24日(金)
<主 催> 下諏訪商工会議所中小企業相談所
<問合せ> 下諏訪商工会議所(TEL:0266-27-8533)
講師紹介
上口まみ氏(株式会社ミセルカ代表取締役)
NTT系グループのIT企業にてプログラマーとして従事、その際徹底的なファイル管理を行う。その後、10~30人のチームを複数抱えるプロジェクトマネージャーを担当。IT企業特有の徹底的な業務管理、コスト管理、業務効率化に取り組む。
2015年独立。PCデータ整理のセミナーやコンサルティング、また売上アップのための販促資料制作事業などを行っている。
講座内容
- オリエンテーション
- パソコン整理で期待できる効果
- パソコン整理のポイント<事例紹介>
- 業務の棚卸しでフォルダ設計図作成<演習>
- いざ実践!手順と維持管理方法
- パソコン整理32のルール