英会話が出来なくても大丈夫!!


日本を訪れる外国人旅行者(インバウンドビジネス)は年々加速的な広がりを見せ、昨年の累計では2,800万人を上回りました。経済効果は非常に高く、これをチャンスととらえて対応していくために準備が必要です。本セミナーでは、外国人の消費を逃さないための基本的な接客・店頭商売の英会話を、分りやすく、楽しく学んで頂きます。皆様のご参加をお待ちしております。


下記をご確認いただき、お電話またはFAXにてお申込みください。

<対 象> どなたでも無料でご参加いただけます。
<日 時> 平成31年2月6日(水)14:00~16:00
<場 所> 下諏訪商工会議所 下諏訪町4611番地
<持ち物> 電卓及び筆記用具
<定 員> 特になし※ただし、10名に満たない場合は実施を見送り場合がございます。
<受講料> 無料
<締 切> 〆切2月3日(月)
<主 催> 諏訪地域商工会議所女性会
<問合せ> 下諏訪商工会議所(TEL:0266-27-8533)


講師紹介

佐野 なおこ 氏(横浜サワディ―ブリッジ 代表)

1992年都内メーカーに入社、海外営業として勤務。1997年タイの首都バンコクで4年間に渡り外資系ホテルのコンシェルジュとして勤務、宿泊者の9割が海外からというインバウンドの現場に入る。英語、タイ語、日本語の3言語を使い、日本・世界各国のビジネスマンやVIPの接遇にあたる。2001年帰国後、メーカーで技術翻訳、商社で貿易事務、宿泊施設などを経て、2010年に教室開業。商工会議所、商店街、企業などで接客英会話や手書き英語POPセミナーの講師を務め、個別で商店にも出向きインバウンド対策のアドバイスも行う。現在も講師業の傍ら、外国人も訪れる現場にて日本語、英語での接客・販売に携わっている。


講座内容

1. あたたかい歓迎
2. 購入につなげるためのお声かけ
3. 商品説明(味・におい、サイズ・量)
4. 購買決定
5. 在庫チェック
6. 会計(現金、クレジットカード、電子マネー)
7. お包み、小分けの袋の要否
8. 感謝を持ってお見送り

ファイルイメージ

セミナーチラシ