同じ地域の事業を行う皆さんと一生のお付き合いができる関係を目指して


「商工会議所にいるとなんのメリットがあるのか?」「会費を取られているだけになってしまうのではないか?」「皆さんにとってどんな存在でいてくれるのか?」「創業を考えている人、中小企業や小規模事業を営んでいる人のために、どのように役立つ支援をしてくれるのか?」・・・・商工会議所では「こんな支援策を早く知っていればよかった…」「こんな援助があるのを知らなくて損をしていた…」という声を耳にすることがあります。さまざまな情報が集まる商工会議所を上手く使わない手はないのです。
持続化補助金を始めとした補助施策、地域・業種特有の悩み、経営に困ったとき、まず相談をしてみるかかりつけ医、最初の相談役、それが商工会議所です。
今回、ファシリテーター・講師役として商工会議所をよく理解している中小企業診断士の渋谷氏を招き、当所経営指導員と共に説明します。また、創業者や後継者に役立つ新しい見方、経営に関する情報も盛りだくさんです!


下記をご確認いただき、下記フォームまたはFAXにてお申込みください。

<対 象> より深く商工会議所の使える情報を知りたい会員事業者、個人事業主、中小企業など事業を営む方、創業予定者・下諏訪町内での創業希望者
<日 時> 平成31年 4月 24日 (水) 18:00〜20:00
<場 所> 下諏訪商工会議所 下諏訪町4611番地
<持ち物> 筆記用具等
<定 員> 30名
<受講料> 無料
<締 切> 定員になり次第締切
<主 催> 下諏訪商工会議所中小企業相談所(長野県諏訪郡下諏訪町4611)
<問合せ> 下諏訪商工会議所(TEL:0266-27-8533)

申し込みフォーム


講師紹介

渋谷 雄大氏
ジャイロ総合コンサルティング㈱
中小企業診断士・取締役社長

神奈川大学卒業後、最年少トップセールスを樹立。現在は営業強化、店舗戦略、人材育成、販売促進、Webコンサルティングなど幅広くセミナーを開催。
ツイッター:@kukkin999(たけひろ♥ちょっとだけおもしろい社長)


講座内容

●会議所ってどんなところ?
●起業する人のための使える支援策
●プロの専門家に格安で経営相談できる!?
●経理が苦手!?そんな時でも使えます
●資金繰りに困ったときにも役に立つ
●小さな会社が使える補助金情報とは?
●経営指導員に質問してみよう!!

申し込みフォーム


ファイルイメージ

セミナーチラシ