2018年6月に「食品衛生法」が改正され、2020年6月から原則として全ての食品等事業者への「HACCPに沿った衛生管理」が制度化されました。
1年の経過措置期間はあるものの2021年6月から完全施行されるため、この時期に「HACCPの考え方を取り入れた衛生管理」に関するセミナーにより情報を提供し、導入までの手引きの説明と助言を行ないます。


今回のセミナーでは、食品衛生管理の制度化の重要ポイントなどについて説明します。そして、HACCPの手法を解説しHACCPの考え方を取り入れた衛生管理について説明します。業種別の手引き書などをご用意しますので、この機会に是非ご聴講ください。


コロナウイルス感染症の発生状況によりリモート講義になる場合もあります。


下記をご確認いただき、FAXまたはお電話にてお申込みください。

<対 象> 事業を営む方
<日 時> 令和2年 9月 16日(水)13:30~16:30 
<場 所> 茅野商工会議所
<持ち物> 筆記用具・パソコン等
<定 員> 特になし
<受講料> 無料
<締 切> 9月14日(月)
<主 催> 岡谷商工会議所 中小企業相談所 広域専門指導員
<問合せ> 岡谷商工会議所 広域専門指導員(竹中)0266-23-2345
<その他> 参加の際は、コロナウイルス感染症対策のため、マスクの着用などの対策をお願いします。


セミナー

<時 間> 13:30~15:30 
<内 容> ・食品衛生法の変更(衛生管理の制度化)内容と概要・HACCP手法について・HACCPの考え方を取り入れた衛生管理について


相談会

<時 間> 15:30~16:30 
<内 容> 質疑応答、意見交換、個別相談会(予約制)、など当日の状況に合った相談会


ファイルを開く

セミナーチラシ