お知らせ


長野県新型コロナウイルス感染症・感染警戒レベルが諏訪圏域でもレベル5という状況のため、9月10日(金)に予定しておりました諏訪地域創業スクール2021「創業体験談セミナー」と10月開催予定の創業スクールは中止させていただきます。(9/7時点)


こんな人におすすめ!創業スクール


  • 起業を考えている方・起業に不安をお持ちの方
  • ビジネスプラン作成を学びたい方・ビジネスの基礎を学びたい方
  • 仲間と出会いたい方・ネットワークづくりをしたい方

創業スクール2021※9/7中止になりました


2021年10月2日(土)~11月13日(土)計6回
諏訪地域で創業・起業をするための「はじめの一歩!」


本スクールは、諏訪地域で創業・起業する為に必要となる実践的基礎知識を学ぶことができます。
スクールのメリットとして、岡谷市・諏訪市・茅野市・下諏訪町が、国から認定を受けた創業支援等事業計画に基づいたカリキュラム内容で、必要な内容を全て受講された方は「特定創業支援等事業を受けたもの」として、創業予定地において各種施策が適用されます。


下諏訪町内での起業を希望の方、当所経営指導員が約2ヶ月間の講座期間中しっかりサポートさせていただきます。


創業体験談セミナー(参加自由・無料)※8/20中止になりました


9月10日(金)18:00~19:30
先輩起業者から直接話が聞ける・創業スクール参加の前に。


創業をした、または創業予定だけれどもぜひ他の方の体験談を聞きたい、いろんな方と会ってネットワークづくりをしたい、創業スクールに参加するかどうか検討したい、そんな方におすすめです。昨年度の受講生を始め、地域に根ざした創業者の生の声を聞くことができます。