展示会への出展者、来場者の数がコロナ前に戻りつつあります。
販路開拓に向けた展示会出展は、外部に向けた情報発信、今の市場ニーズを知る為のマーケティング、コロナ禍で疎遠になってしまっている優良顧客への連絡のきっかけなど、有効活用が期待できます。
しかし、商品を展示するだけの出展では、成果を残すことは大変難しいのではないでしょうか?そこで、展示会出展を予定している事業者向けに、展示会出展で成果を残すためセミナーを企画いたしましたので、是非ご参加下さい。


概要


日時:令和3年12月22日(水)18:00~19:00
会場:下諏訪商工会議所2階 TEL:0266-27-8533
定員:10名(先着順)※定員になり次第締切らせていただきますので、ご了承ください。
締切:12月21日(火)
参加費:無料
申込方法:参加申込される方は、①事業所名、②参加者名、③連絡先(電話番号)、④出店予定の展示会(あれば)をお知らせください。
お問い合わせ:下諏訪商工会議所 中小企業相談所 担当:清水
TEL:0266-27-8533/mail:shimocci@cci.shimosuwa.nagano.jp


内容


1)展示会出展に向けた準備
2)成果目標の立て方
3)展示会期間中にやること
4)展示会終了後にやること
5)広域専門指導員の支援について
(説明:広域専門指導員 土屋靖彦)


講師


川﨑 悟氏(中小企業診断士)
大手メーカーにて勤務後、中小企業での新規顧客開拓を中心とした技術営業に従事。顧客ゼロから顧客開拓によりトップ営業マンになったという実績を持つ。現在は、経営コンサルタントとして、中小製造業を中心とした営業戦略支援、技術営業支援などを行っている。
東京商工会議所/地域連携チーフコーディネーター、中小企業活力向上事業ディレクター、江戸川区インキュベーションマネージャー


チラシ


ファイルを開く

成果を残すための展示会出展セミナー