新型コロナウィルス感染症の影響で、経営状況は軒並み芳しくない状況にあります。外部環境が厳しくなると、小手先の対策に目が行きがちになり、事業基盤の見直しが進まず。生産性が低下し、さらなる業績低下という負のスパイラルになりがちです。
こういうタイミンこそ、「何のために商売を続けるのか」「どこを目指すのか」「どんな戦略で戦うのか」を再構築して、会社の方向性を整えることが大切です。本セミナーでは、これからの経営を見直すための着眼点について、ワークとともに解説いたします。奮ってご参加ください。


概要


日時:令和4年1月21日(金)14:00~16:00
会場:諏訪商工会議所5階大会議室
定員:40名(先着順)※定員になり次第締切らせていただきますので、ご了承ください。
締切:1月17日(月)
参加費:無料
申込方法:下記申込用紙に必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。
主催:諏訪経営安定特別相談室(岡谷・諏訪・下諏訪・茅野商工会議所)
お問い合わせ:諏訪商工会議所 TEL:0266-52-2155 FAX:0266-57-1010


内容


1)経営者・経営幹部が知っておくべき会社のお金の着眼点
2)分解して考える売上UPの着眼点
3)自社商品をオンリーワン化するための着眼点
4)成果を出すために大切な2つの着眼点


講師


仲光 和之氏(株式会社ソウルスウェットカンパニー代表取締役/認定コンサルタント/中小企業診断士)
「ビジョンと経営数字の専門家」として、経営理念の策定・浸透による自律型人財の育成支援や、経営者が自信と根拠をもって経営判断を行うための「お金のブロックパズル」を用いたキャッシュフロー経営導入支援を行っている。


チラシ


ファイルを開く

経営安定セミナー