忙しい毎日を過ごす経営者はもちろん、全てのビジネスマンにとって役立つ内容です。


皆さん、仕事の効率化、生産性向上はできていますか?
昨年開催された「時間管理術セミナー」の第2弾として、 5つの仕事を掛け持ちしつつも、時間に追われず余暇も楽しむ、スーパーサラリーマンである石川和男さんを講師に招き、パワーアップした効率化、自己管理手法を提案します。
世の中に広がる人材不足やIT化、労働基準法の改正・・・少しでも同僚または従業員さんとともに改善していきたい。そんな想いを持つ方にぜひ来ていただきたいと思っています。


消費税の軽減税率導入・税率引き上げに備えて経営力・労働効率を強化するために・・・


下記をご確認いただき、お電話またはFAXにてお申込みください。


<対 象> どなたでも無料でご参加いただけます。
<日 時> 令和元年7月24日(水)18:00~19:30
<場 所> 下諏訪商工会議所 下諏訪町4611番地
<持ち物> 筆記用具等
<定 員> 特になし
<受講料> 無料
<締 切> 7月19日(金)
<主 催> 下諏訪商工会議所中小企業相談所
<問合せ> 下諏訪商工会議所(TEL:0266-27-8533)


申込みはこちら


講師紹介

石川 和男氏(時間管理アドバイザー・税理士)
1968年北海道生まれ。
受験者全員合格の高校と、名前さえ書けば受かる夜間大学(しかも留年)を卒業後、中小建設会社に入社。経理部配属も簿記知識ゼロのため上司から怒鳴られる日々を過ごす。20代後半に「このまま一生を終えたくない」と一念発起。
現在では、PDCAサイクルをスキルアップ・ダイエット・読書などに応用することで、転職先では入社1年未満で課長に昇進。一方で税理士、講師、時間管理コンサルタントとして社内外で多くの指導を行っている。


講座内容

  1. 朝時間を制する者は未来を制す
  2. 通勤準備で差をつける
  3. 午前中はガムシャラタイム
  4. 仕事を集中させる一番大切な方法
  5. 「やること」は一か所にまとめなさい

申込みはこちら


ファイルイメージ

セミナーチラシ