新型コロナウィルス感染症拡大の影響による損失を取り戻すべく新規顧客開拓に取り組もうという小規模・中小製造業の皆さまから、何から始めてどのように取り組んで行けばよいかわからないとの声が多く聞かれます。
そこで本セミナーでは、Withコロナの環境でも実施できる新規顧客開拓手法のそれぞれポイント、新規顧客開拓で成果を出すための考え方、フォロー営業のポイントなど明日から実践できるノウハウをお伝えさせていただきます。


下記をご確認いただき、FAXまたはお電話にてお申込みください。

開催概要


<対 象> 特になし
<日 時> 令和3年1月29日(金)13時30分~16時30分 
<場 所> 諏訪市文化センター
<持ち物> 特になし
<定 員> なし
<受講料> 無料
<締 切> なし
<主 催> 岡谷商工会議所 諏訪商工会議所 下諏訪商工会議所 茅野商工会議所
<問合せ> 岡谷商工会議所 広域専門指導員(土屋)0266-23-2345
<その他> 参加の際は、コロナウイルス感染症対策のため、マスクの着用などの対策をお願いします。


カリキュラム


  1. 小規模・中小製造業の営業活動の様々な課題
  2. 新規顧客開拓の考え方と流れ
  3. 様々な新規顧客開拓の種類(テレアポ・展示会・商談会など)
  4. 成果を引き上げる為のフォロー営業

講師紹介


中小企業診断士 川﨑 悟氏

【講師略歴】合同会社セールス・トータルサポーターズ 代表
神奈川県横浜市出身。東京電機大学大学院 機械システム工学科修了。上場企業のエンジニアから中小企業(水処理機器の商社)の営業マンに転身。「顧客ゼロ・ノウハウゼロ」から新規顧客開拓により売上高3億2000万円(営業所全体の売上高の約70%)を獲得しトップ営業マンなった実績を持つ。現在は、経営コンサルタントとして大田区の中小製造業を中心とした営業支援、新規開拓コンサルティングなどを行っている。東京商工会議所 地域連携型商談会チーフコーディネーター。

【専門分野】営業支援(新規開拓支援、売上向上、営業マン育成など)
ものづくり支援(補助金関連(ものづくり補助金 採択率100%)、5S、改善活動、生産性向上)


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セミナーチラシ