下諏訪商工会議所経由による小規模事業者持続化補助金の申請受付を開始致しました。


1.今後の流れ


申請を希望される方は下記申込みフォームよりご連絡ください。後日担当者より連絡差し上げます。(締め切りの2週間前になると十分な支援ができない可能性がございます)

申込みフォーム


2.提出フォーマットのダウンロード・作成


小規模事業者持続化補助金コロナ特別対応型
こちらから様式2、をダウンロードし、作成を進めてください。同じページ内の様式記載例を見ると、完成のイメージが湧きやすいと思います。


小規模事業者持続化補助金(一般型)
こちらから様式2、様式3をダウンロードし、作成を進めてください。同じページ内の様式記載例を見ると、完成のイメージが湧きやすいと思います。


3.提出


下諏訪商工会議所より発送する場合(ご自身での発送を除く)、期日の前々日に完成されたものをこちらにご持参頂く必要があります。

その際に、合わせてご持参いただきたいものは、確定申告書・決算書(控え)、税務署の納税証明(確定申告書控えに税務署印もしくはe-Tax受信通知がない場合)、印鑑(三文判で可)、事前に取った見積書(必要に応じて)です。

ただし、添削は2回程度実施させていただくとより完成度の高いものになりますので、1ヶ月前に1回、それ以降にもう1回の再提出をいただける余裕を持った時間を確保いただくようお願いいたします。


経営指導員サポートと無料専門家派遣


必要に応じて経営指導員よりサポート、無料専門家派遣を実施いたします。その際は、過去3期の決算書(ある方)をご持参いただき、一度ご相談ください。なお、その際は計画策定・実施・報告を通じ、サポートをさせていただきます。


持続化補助金の説明動画


下記YouTubeの下諏訪商工会議所チャンネルで持続化補助金の動画を提供しています。まずは基礎的な知識を得ていただくためのご参考にご視聴ください。



動画用テキスト

ファイルを開く

持続化補助金説明資料

ファイルを開く

一般型


ファイルを開く

コロナ特別対応型